忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、Jobレベルも10になったところでいよいよ転職試験を受けにフェイヨン北にある、弓手村のアーチャーギルドを尋ねましょう

すると、木屑を集めて来いと言われます

ので

先に集めておきましょう

フェイヨン→のMAPでウィローをひたすら狩ります
ポリンも木屑を食べている可能性があるので、狩っておいてもいいと思います

木屑落とせー!!

初心者修練場を出て、ここでJob10になるまで木屑集めという方法も悪くないと思います

木屑の種類は全部で4種類

きめ細かい木屑  5点
硬い木屑  3点
乾いた木屑  2点
木屑  1点

という風に、種類別に点数が決まってます
この点数が合計25点以上で合格になります

そして、試験に合格すると

いよいよアーチャーの誕生です

駆け出しアーチャー


PR
初心者修練場で全員から話を聞き終わったら、いくらかBaseとJobが上がってると思います



Baseはどうでもいいとして、Jobは10にならないと転職できません
このまま初心者修練場でコツコツ上げるのもよし、誰か知り合いにポポリン食べさせてもらうのもよし

しかし、ここではあくまでソロでもいけるような考察を・・・



私が作った当時は実装されていなかった、冒険者アカデミー
これは、嫌でもプロ等主要都市に行けば勧誘してきますw

アカデミーに入ってクエストをこなすと、さくっとレベルも上がり気付けばJob10って感じになります

ここでクエストを受けよう!

初期装備がないときは、このピンクのアカデミー帽がMHPが上がって結構役に立ちます
倉庫もここだと0zなので、じゃんじゃん使いましょう


まずはキャラを作らないと始まりませんっ!!

ってわけでまずはキャラクター作成

こんな感じ

名前、髪型、髪の色は自分の好みにしてくださいませ

次はステータス
AGI 9
INT 9
DEX 9
これが一般的かと

AGIを削ってLUKに振ってもいいんですが、LUKの恩恵は正直ハムになるまで受けられません…
いいや、私は誰になんと言われてもLUKが好きなんだ!!
って言う方以外はAGIを9にしましょう

重量の問題でINTを削ってSTRってのもOKだと思います



無事作成出来れば、後は初心者修練場のNPCとの会話に従って進んで下さい


○ RROFILE ○
HN:
アシュタル=フロルド
性別:
女性
職業:
鷹匠
趣味:
あずきとの放浪の旅
自己紹介:
SES鯖在住の鷹砂を目指すハンター

相棒の『あずき』と仲良く各地を旅行中

Myキャラ
○ COUNTER ○
○ CALENDAR ○
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
○ SEARCH ○
○ COMMENT ○
[12/11 た]
[02/24 ケンイチ]
[01/14 たっぷ]
[05/21 たっぷ]
[11/26 アシュタル=フロルド]
忍者ブログ [PR]